real estate不動産問題

• 不動産問題

こんなことでお悩みではありませんか?

• 未払いの家賃を回収したい
  • 不動産(土地・建物)からの立ち退き・明け渡しを求めたい
  • 問題のある賃借人にアパートから退去してもらいたい
  • 賃料の増額を検討している
  • 賃借人と部屋の原状回復について揉めている
  • 契約内容について問題がないか専門家にチェックしてほしい
  • 不動産でトラブルが起こっているが、誰に相談したらいいかわからない
  • 不動産問題に強い弁護士へ相談したい

不動産問題で困った時は?

不動産問題に強い弁護士へご相談を

豊中にある弁護士法人Legal Homeでは、これまでに数多くの不動産問題の解決にあたってきた実績をもとに、不動産に関わるトラブルでお困りの方へベストなサポートをご提供しています。
不動産の売買をめぐるトラブル、賃貸人と賃借人の間で起こる紛争、アパート・マンションの住人同士のいざこざなど不動産問題は多岐にわたりますが、豊富な実績と法的知識をもとにスピーディな解決を目指してご依頼者様へ安心をお届けします。
不動産問題でお困りでしたら、不動産問題に強い当事務所へ是非ご連絡ください。

相続問題における不動産のお悩みもお気軽に

不動産問題を数多く取り扱う当事務所には、不動産業界のお客様が多数おられます。
そのため遺産相続において不動産の売却をご検討中の方へ不動産業者の方をご紹介することもできます。
不動産問題だけでなく、それと関連する各種問題にも幅広く対応いたしますので、土地・建物のことでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。

(※相続問題について詳しくはこちら)

借主様からのご相談も承ります

当事務所では貸主様からだけでなく、借主様からのご相談も承っております。
「突然、部屋から出て行ってくれと言われた」
「賃料を増額すると言われた」
「部屋の原状回復の費用に納得がいかない」
このようなことでお困りでしたら、お気軽に当事務所へご相談ください。

不動産問題を弁護士へ依頼するメリットは?

弁護士へ交渉が任せられる

不動産をめぐるトラブルをスムーズに解決するために、ご依頼者様の代理人として弁護士が代わりに交渉させていただきます。
法的知識をもとに適切に対応しますので、スムーズな解決をはかることが可能です。

適切に手続きを進めてくれる

不動産の立ち退き・明け渡しや賃料の増額など、適切に手続きを進めないとかえってご依頼者様が不利益を被る恐れがあります。
弁護士がそばにいることでそうしたリスクがなくなり、法的に問題なく手続きを前に進められるようになります。

裁判になった場合もしっかりサポート

トラブルが発展して裁判になった場合も、弁護士がご依頼者様に代わって裁判所へ出廷してしっかりサポートいたします。
また、そこまで問題が深刻化しないように、事前に各種対策を講じさせていただきます。

不動産のよくあるトラブルは?

賃料滞納

賃貸物件の賃料が支払われない場合、賃料回収や契約解除による建物の明け渡しなどの手続きを採らせていただきます。
弁護士の力を借りて法的に適切に手続きすることで、早期解決をはかることが可能になります。

賃料増額

賃料の増額を求める場合、賃借人との交渉、また調停や訴訟手続きに対応して、ご依頼者様にご満足していただける結果を目指します。

賃借人とのトラブル

問題行動のある賃借人に退去してもらいたいなど、賃貸借に関わるトラブルでお困りの場合、相手側との交渉はもちろん、調停から裁判まで最適な方法での解決を目指します。

不動産売買をめぐるトラブル

不動産売買に際して後々トラブルとならないように、弁護士が事前に契約書をチェックして問題がないか確認いたします。
また契約後に問題が発覚した場合には、相手側との交渉や調停・裁判などの適切な手段で問題解決をはかります。